スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年08月10日

フィールドの説明

カテゴリーでは③フィールド会場ではありますが、今回は案内も含みます。

秋田市添川フィールドのエリアマップとして、ドローンで撮影した写真がありますので公開します。



この1枚でセーフティを含む、添川フィールド全体の写真です。

拙いのですが、簡単に説明しますと下記の通り分けております。


上空写真なので高さが伝わり辛いです。

写真の通り、まだバリケードの設置までに至っておりません。
フィールド班と相談したところ、8月中はフィールド整備をもっとキッチリ行ってから、9月にオープンする事に決めました。

また開催近くになりましたらご案内いたします。  


Posted by 秋田サバゲー実行委員会  at 21:50Comments(0)③フィールド会場

2016年08月08日

猛暑の名に恥じない「猛暑」の中で

秋田市で猛暑と予報されていたにも関わらず、それでも参加して頂いた勇者達。
本当にお疲れ様でした。

集合写真では午後一に行ったのですが、その後数名が参加されてます。
全員で21名です。プレオープンと言う事で、設備が万全でない中、集まって頂いてありがとうございました。



セーフティゾーンに関して、運営側で屋根を設置しました。
結果的にはタープと木を利用してでの設置となります。参加人数全員に行き渡ったので良かったです。


G○Gのテント?ナンノコトカナー?

中にはランドセルと言う東洋の神秘まで搭載する勇者が・・・


しかぁし!その中身は・・・・



うん。健全な男子である事を証明されました。時は経ても純粋たる男子の心は変わらぬ事に、日本の将来に憂いなしと確信した自分であります!


沢山の参加と見学の方、ありがとうございます。
今回のプレオープンは以上となります。

添川フィールドでは、今回行ったライトユーザー向けの場所の他、さらに3倍の広さと玄人好みの地形があります。
人数が多ければもっと難解な世界にご案内いたします。

次回のオープン戦に関しては、現状は「未定」となります。
参加者の皆様から頂いたご意見を基に、ライトユーザーがやりやすい様に作り変える予定です。

もし、現状のままでもやりたいと希望がある場合、運営に相談をお願いします。
一定数の加者が確保できれば行います。  


Posted by 秋田サバゲー実行委員会  at 01:19Comments(0)⑤ゲーム結果

2016年08月07日

フィールドの場所(2016/08/07更新)

フィールドの場所について

前記事にてフィールドの場所について住所を記載しました。

そこでGoogleナビを使用して来ようとした場合、添川フィールドの真横に入るルートを案内されます。

ここには道はありません!

なので、記事通りにバスターミナルから上がり、聖体奉仕会の看板から右へ曲がって砂利道の坂を上がったところにゲートがあります。
このルートでお願いいたします。

もし、Googleナビでお越しになる場合はGoogleマップで

39.758815,140.151941

と入力してください。
写真にある通り、バスターミナルまでのルートとなります。そこからは前記事の通りのルートでお願いします。
※坂道がありますので、お車の腹が擦らない様に気をつけてください。  


Posted by 秋田サバゲー実行委員会  at 22:19Comments(0)③フィールド会場

2016年08月06日

プレオープン戦の事前連絡

次回の日曜日(8/7)はプレオープン戦となってます。

09:00 ゲート開放。
09:30 受付&弾販売
10:00 ゲーム開始
 :
15:00~16:00 終了⇒後片付け

注意事項
・初参加の方は、使用承諾書にサインを頂きます(一度書いて頂ければ次回は不要です)。
・弾の持参は未開封のマルイスペリオール0.28gのみです。その他は持ち込みしないように気をつけて欲しいです(使用出来るのはスナイパーライフルのみ)
・弾の販売は常時行われますので、必要な時に買い足す事が出来ます。
・まだテーブルと椅子が無いため、持参をお願いします。ブルーシートで良ければ貸し出します。
・google天気では当日35度と予想されてますので、暑さ対策の準備を行ってください。
・プレオープンですので参加費は頂きません。次回から参加費がかかりますので、この機会に是非とも新フィールドを体感ください。
・代表から専用弾がどのメーカー品を使用しているのか?で情報が流れてます。
それで「専用弾と同じ物だから問題ない」と言う理由で持参された場合、「本当に専用弾と同じ物なのか?袋が同じでも中身が違っていないのか?他の弾と混じっていないのか?」の証明をするのが難しいため、運営で専用弾を販売しております。
地主様からフィールドの使用条件で挙げられている事項なので、ご協力の程よろしくお願いします。  


Posted by 秋田サバゲー実行委員会  at 01:07Comments(8)⑨案内

2016年08月02日

プレプレオープン結果

プレプレオープンは無事に終了しました。

ゲームに精通されている方々に参加頂いた事もあり、広大なフィールドをどう活用していくのか方向性を見出す事が出来ました。
参加して頂いた皆様に感謝いたします。

文章に起こすと伝わり辛いので、写真交えて説明しますと。


全体的に逆凹状態となってり、左右にフラグが配置されております。奥の山を要塞化して、先にとった方が有利になります。
中央はフラグとフラグを一本の花道にして、直線で移動すると集中砲火をもらう事になります。また、中央は若干の迷路にしてます。



左フラグ付近です。


右フラグ付近です。


このフィールド配置はライトゲーマーにも使用出来る事を前提と考えてます。

希望があれば左奥にある起伏あり、迷路ありの大迷路でのゲームも可能です。お時間がありましたら是非見てください。



次回のプレオープン戦は8月7日(日)です。
参加費無料はプレオープンまでです。
それ以降は参加費1000円+弾代を予定しております。

皆様のご参加お待ちしております。
※参加者はルールを一通り見てください。  


Posted by 秋田サバゲー実行委員会  at 09:47Comments(6)⑤ゲーム結果