2016年10月17日

2016/10/15(土) 濃霧と濃霧と、あと濃霧の中で

初めての添川フィールドでの夜戦。
総勢18名も参加者が集まって頂きありがとうございます。


2016/10/15(土) 濃霧と濃霧と、あと濃霧の中で
今回はフィールド手前にサーチライトを設置して、入り口をわかり易くしました。

2016/10/15(土) 濃霧と濃霧と、あと濃霧の中で
夜戦開始してみて、セーフティからサーチライトを照らしてみたのですが
濃霧
で視界が悪かったです。
ライト使用してでのホップアップ調整でも、30mまでしか弾道を確認出来ませんでした。

濃霧の状況として
2016/10/15(土) 濃霧と濃霧と、あと濃霧の中で
※フラッシュなしで撮影

2016/10/15(土) 濃霧と濃霧と、あと濃霧の中で
※フラッシュありで撮影

と、霧の凄さが出てました。
ゴーグルも曇ります。只でさえ暗闇で見えないのに、ゴーグルの曇りでさらに見えなくなったりしてました。
曇りも内側ではなく外側が曇ったりとかもありました。

風で霧が晴れると、月明かりの綺麗な状態がフィールドを照らします。こういった状況下が終始続けば快適でしたね。

ゲームでは攻防戦で発電機2台をフィールド左右の山に展開し、左右から中央の山を照らしてました。
攻めてが過剰に突出してしまい、防衛側が全滅しているのにも関わらず、山の頂上で攻撃側同士で激しい撃ち合いがあったりと夜戦ならではの悲劇がありました(^▽^;)


10月の夜は寒い・・・との事で焚き木もしました。
2016/10/15(土) 濃霧と濃霧と、あと濃霧の中で

最後は焚き木の前でトークで終了。
ゲーム終了は午前1時過ぎでしたが、解散は午前4時でした。


翌日、シューティングレンジの的を増やしました。
2016/10/15(土) 濃霧と濃霧と、あと濃霧の中で
小さくて見えないでしょうが、奥に50mの的があります。水平発射でもなかなか当たらないので、是非とも挑戦してみてください。



次回の夜戦の予定は11月12日(土)を検討してます。






Posted by 秋田サバゲー実行委員会  at 23:55 │Comments(0)⑤ゲーム結果

公式のみの回答となりますので、プライベートな事は返事しない場合があります。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。